ワイコロア

ハワイ島のワイコロアはオススメです!

はじめに

ハワイと言うとビーチリゾートのイメージです。ですが、大半の人がそのイメージをハワイのオアフ島に持っているのではないでしょうか。

ハワイのハワイ島というと、どちらかと言うと自然が残されたイメージでキラウエア火山などの観光を目的に訪れる人がおおいのではないでしょうか。実は、このようなハワイ島にもビーチリゾートはあるんです。

ハワイ島のワイコロア

ハワイ島のワイコロアはハワイ島のメイン空港の一つであるコナ空港から車で40分ほどの場所にあります。距離はあるので空港からタクシーを利用するとかなりの金額になってしまうので注意が必要です。

実はこのワイコロアはリゾート地としてかなり人気なんです。

ハワイ島と言うとどうしても自然を堪能するタイプの旅行をイメージしがちですが、そのようなハワイ島にもリゾートは存在するんです。ですから、リゾートと自然の両方を堪能したい人にはかなりオススメの滞在地がワイコロアです。

ヒルトンハワイアンビレッジ

ヒルトンハワイアンビレッジはその名の通り、ヒルトンホテルです。ホテルと言うよりは本当にビレッジという表現が正しいようで、その規模は東京ドーム5個分とも言われています。

簡単にこのビレッジを表現するのなら何でもある、と言う表現が正しいのではないでしょうか。

ゴルフコース、ホテル、敷地内の移動はモノレールか船、豊富なレストラン、ホテル内でイルカや海がめなどを見ることができる、アクティビティが豊富、プールがある、といったそのホテルの敷地内で休日を過ごして終わりそうな場所でもあります。

ワイコロアビーチマリオット

ワイコロアにはホテルが少ないのですが、1軒が前述したヒルトンハワイアンビレッジでもう1軒がこのワイコロアビーチマリオットです。

ネット上の口コミなどからは評価はそこそこといったところです。日本人がそのまま日本のホテルに滞在する感覚で訪れるとどこか気になる点が出てくることもあるようです。ですが、ワイコロアの町にも行きやすいためかなりオススメの場所ではないでしょうか。

まとめ

ワイコロアに滞在してワイコロアを拠点にリゾートを楽しみつつキラウエア火山などを楽しみに行くのもいいのではないでしょうか。
その気になれば、レンタカーで島を1周することも可能です。

ハワイ島特有の自然を楽しみつつもリゾート気分を味わえるのはこのワイコロアだけです。
やはり、オアフ島のワイキキなども人気ですが、もう少し静かな雰囲気のリゾートを望むのなら断然このワイコロアのリゾートです。
是非、訪れてみることをオススメします。

関連記事

  1. ハワイ島でリゾートを楽しむのならワイコロアです

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP