ハナ

自然が好きならハワイのマウイ島ハナへの訪問は必須です

はじめに

ハワイと言うと、ビーチリゾート、ショッピング、グルメ、といったイメージを持っている人もいるでしょう。

また、何かあったときには日本語でトラブルを回避できる可能性が高い、という安心感をもってハワイ旅行をする人もいるでしょう。

ですが、実はハワイ旅行はビーチだけではありません。

ハワイを何度も訪れる人の多くは実はハワイの自然の魅力に取り付かれて何度も戻ってくるのです。

もし自然が好きなのであればハワイを訪れる際にオアフ島ではなく是非、他の島を訪問することをオススメします。

ハワイのマウイ島とは

ハワイのマウイ島と日本の間での飛行機の直行便はありません。

ですから、もし行くのであれば日本からハワイのオアフ島ホノルル国際空港に行って乗り継ぎでマウイ島に行く必要があります。

マウイ島はかなり自然が残っているものの全くの田舎というわけでもありません。

マウイ島にもリゾート地がありますから、リゾート気分を味わいつつも自然を堪能することができる場所がこのマウイ島と言えるでしょう。

マウイ島のハナ

マウイ島へ行くのなら自然が好きな人という確率が高いでしょう。

多くの場合、ビーチリゾートを思い描く人はわざわざ飛行機を乗り継いでマウイ島まで来ることもあまりないでしょう。

マウイ島を訪れる観光客の多くは自然が好きであったり、ある程度リゾート気分は味わいたいもののできれば静かな場所を好んだり、という人が多い印象を受けます。

そんな人にはマウイ島のハナへ行ってみることをオススメします。

マウイ島のハナという場所だけではなく、ハナへ向かうまでの道、ハナ・ウェイが多くの人を惹きつけます。

ハナへはツアーがオススメ?

ハナへ行くにはハナ・ウェイを通らなければ行くことはできません。

このハナ・ウェイには多くの見所があります。

ですが、このハナ・ウェイは600以上のカーブを通り、54の橋を渡らなければたどり着かないといわれています。

もしかすると、海外での運転に慣れていない人だとかなり大変なドライブになるかもしれません。

このような道路を運転しているとその美しい景色を堪能する余裕もないかもしれません。

もちろん、そのつど休憩ポイントに立ち寄ることも可能です。

ですが、安心して景色を堪能したいのならツアーを利用することも一つの選択肢です。

まとめ

旅行でレンタカーを借りて自由に旅をするのは旅の醍醐味でもあります。

自分の好きなように予定を立てて行動できるのですから本当に楽しいものです。

ですが、海外で車を運転するのに慣れていないのであれば特にこのハナへのドライブはツアーを利用するほうが楽しめるかもしれません。

ただ、レンタカーでハナにたどり着いたときの達成感も何ともいえない充実感があるはずなので是非、自分に合った旅行プランを立てることをオススメします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP