マノア

ハワイのビーチに飽きたらマノアでまったりと

はじめに

ハワイと言えば、やはり多くの人が持つイメージはビーチでしょう。

ビーチリゾートでゆったりとして、その後買い物を楽しむという旅行スタイルが確立している気までしてきます。

こういったイメージを強くかもし出しているのはやはり、ハワイのオアフ島です。

ハワイの中では日本人観光客が最も多い場所と言っても言い過ぎではないかもしれません。

ハワイのオアフ島

ハワイのオアフ島は日本から飛行機で直行便があるせいもあって、日本人観光客が多い場所でもあります。

そして、多くの海外旅行初心者や家族連れがこのオアフ島で訪れるのがワイキキと言えるでしょう。

ホノルル国際空港からのアクセスがしやすいのとワイキキビーチとホテルが比較的安全なのもあってやはり人気です。

日本人観光客がかなりいるイメージもあるオアフ島ですが、それは場所によりけりです。

小さな町などに訪れると驚くほど日本人を見かける確率が低くなります。

オアフ島のマノア

オアフ島にマノアという町があるのを知っていますか?その町にいる人のほとんどがローカルの人で、静かな雰囲気の町です。

実はこのマノアはワイキキから比較的近い場所にあってレンタカーなどで訪れるのであればものの20分程度で行くことができる場所です。

もちろん、レンタカーなしでもザ・バスを利用してアラモアナ・センターからマノアに行くことも十分可能です。

マノアの町とマノアの滝

マノアの町は静かですが、カフェが何件かあります。

また、マノア・マーケットプレイスという観光とは異なるタイプのショッピングセンターがあるのでハワイの地元の人が利用するお店をのぞくことができます。

観光客向けに作られた場所ではないので楽しめるのではないでしょうか。

また、マノアの町の外れにはマノアの滝という簡単なハイキングコースがあります。

初心者でも簡単にハイキングをすることができる場所です。

ですが、やはり、行くのならそれなりに靴には気をつけましょう。

最低限、スニーカーで行くくらいの準備は必要です。

マノアの滝を楽しんだ後にマノアの町の観光を楽しむのもオススメです。

ビーチリゾートとは異なる雰囲気を楽しむことができます。

まとめ

ハワイのオアフ島と言うと、どうしてもビーチリゾートのみのイメージがありますが、それはワイキキなどのビーチリゾートのイメージで、オアフ島の全てがビーチリゾートではありません。

ビーチリゾートからそれほど遠くない場所であっても、リゾートとは全く異なる雰囲気を味わうことができる場所が多く存在します。

ビーチリゾートに飽きたのなら、是非近隣に足をのばしてみることをオススメします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP