パイア

ハナへ行く途中に立ち寄るといい町、パイア

はじめに

ハワイといってもビーチリゾートだけではありません。

毎年多くの観光客がハワイに訪れるのはビーチリゾートのほかにもハワイには魅力のある観光地が多く存在するからです。

もちろん、ビーチリゾートが好きで何度もやってくるリピーターもいるでしょう。

ですが、それ以上にハワイの自然に魅了されて戻ってくるリピーターも多く存在します。

それほどハワイは魅力にあふれた観光地なのです。

ハワイのマウイ島

ハワイのマウイ島にビーチリゾートを目指していく人は稀でしょう。

それほどマウイ島はその自然の美しさが魅力の島です。

もちろん、リゾート地はありますが、オアフ島のビーチリゾートのような場所を期待してあえてマウイ島のリゾート地にやってくる人はほとんどいないはずです。

マウイ島に来る人の多くは、ハナやハレアカラを目指してくる人が多いのではないでしょうか。

マウイ島のパイア

マウイ島のパイアは小さな町です。

最近では観光客が増えてきているようですが、リゾート地とはかけ離れた雰囲気を持つ町です。

マウイ島のカフルイ空港のあるカフルイの町からは車で約20分程度の場所にあります。

有名なハナへ向かうのにこのパイアは立ち寄りの場所としてもオススメです。

ハナへレンタカーで行く予定があるのなら是非、旅行の予定の中にこのパイアを組み込むことをオススメします。

ハナへ行く途中にこのパイアに訪れて少し町を散策し、カフェなどで朝食や昼食をとってドライブに出るのもいいかもしれません。

お店やカフェを楽しむ

パイアの町は小さくはあるのですが、そこそこお店が充実していてカフェなどもあります。

町を散策するのにそれほど時間がかかることはないのですが、じっくりとお店を見て回るとかなり楽しめそうな場所です。

パイアの町がサーファーの町ということもあってビーチ関連の商品が販売されているお店もあります。

また、町並みがハワイっぽいというか、かなりその独特の雰囲気を楽しめるので立ち寄りにかなりオススメの場所です。

まとめ

ハワイと言ってもハワイはオアフ島だけではありません。

このマウイ島は特に日本人観光客が少ないようですが、かなりオススメの島です。

ビーチリゾートではなく、自然が好きなのであれば行くべき場所はこのマウイ島と言えるでしょう。

このオアフ島の魅力に取り付かれた人が何度もこの島にリピーターとして戻ってくるという話もあります。

日本からの飛行機での直行便がないのはネックですが、かなりオススメの観光地です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP