ハレイワ

オアフ島のノースショアのハレイワに行きませんか?

ハワイのイメージはビーチで楽しんで、ショッピングに行きおいしいものを食べる、といったイメージを持っている人は多いのではないでしょうか。

昔からハワイ旅行はかなり人気ですが、その人気が廃れることはありません。

なぜなら、ハワイにはビーチリゾートだけではないからです。安全に旅行を楽しむことができる海外の地というのは珍しいものです。是非、ハワイを訪れてみてはどうでしょう。

オアフ島ノースショアのハレイワ

ハワイと言えば多くの人が想像する場所はオアフ島でしょう。もしかするとワイキキをそのまま想像する人もいるかもしれません。

ですが、ハワイのオアフ島にはワイキキのほかにも多くの見所があります。オススメなのはオアフ島のノースショアにあるハレイワです。ノースショアはオアフ島の北沿岸です。

ハレイワはサーフィンの町としても知られている一方で歴史もあり、古い建物が景観を崩さずに残っている場所でもあります。

ハレイワのメインストリートはカメハメハメハ・ハイウェイと言われている場所で、このメインストリートには多くのお店やレストランなどが立ち並びます。このメインストリートを見て回るだけでも十分に楽しめる場所です。

またこのハレイワからはハレイワ・アリイ・ビーチパークが徒歩圏内にあるので家族でこのビーチパークを訪れてみるのもいいかもしれません。ビーチの近くには芝もあり、裸足で歩くと気持ちいいと言われています。

ビーチパークでゆっくりと時間を過ごすのもいいでしょう。

エビが食べられる?

実はこのハレイワはエビが有名なんだそうです。エビが名物のため、海沿いではエビのランチを販売する屋台のようなお店も点在しているようです。ハワイでシーフードを楽しむのもいいのではないでしょうか。

アラモアナセンターからバスで行けます

このハレイワは北沿岸に位置するのですが、実はアラモアナセンターからザ・バスの52番を利用して行くことができます。

所要時間は1時間40分などと出ていますが、2時間は見たほうがいいかもしれません。日本ではありませんから、時刻はそれほど正確ではないと思っておいたほうがいいでしょう。

ワイキキなどから日帰りで行ける距離です。レンタカーなどを利用できるともっとアクセスがラクです。

まとめ

ハワイのワイキキ滞在中にでもちょっと足を伸ばしていくことができる距離にあるハレイワ、かなり魅力的な町です。町にあるお店も豊富なので観光に1日かけてもいいかもしれません。

せっかくなら少し遠出しハレイワに行ってみてはどうでしょう。

オアフ島ノースショアでの楽しみ方、ハレイワでの楽しみ方はたくさんありますが、前述でサーフィンについて記載した通りマリンスポーツがやはりオススメでしょう。ハワイはマリンスポーツの聖地なのでハワイへ行く際には何かしらのマリンスポーツ、アクティビティに触れると満喫できるでしょう。

中でも今回紹介したオアフ島はハワイの中でもマリンスポーツが盛んです。

オアフ島 マリンスポーツを軸としたツアーも展開しているサイトがあるようなので是非参考にしてみるといいでしょう。ハワイへ行ったら現地のマリンスポーツを楽しみましょう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP