キラウエア

ハワイと言えば、キラウエア火山です

はじめに

ハワイと言えば、ビーチリゾートです。

その情報に関しては否定もできません。

ですが、ハワイは自然を堪能するという観光もできることを知っていますか?自然の魅力を堪能しつつもビーチリゾートで楽しむことができるのがハワイです。

いいとこ取りの旅行をしてみませんか。

ハワイのハワイ島

ハワイのハワイ島はビッグアイランドとも言われていて、アメリカ合衆国ハワイ州の島の中では1番大きい島としても有名です。

以前は、このハワイ島への日本からの飛行機の直行便があったようなのですが、現在は存在しません。

将来的には期待できるかもしれませんが、現時点では何ともいえないところです。

そのため、日本からこのハワイ島へ旅行をしたいと思うのなら、日本からオアフ島のホノルル国際空港へ行き、乗り継ぎをしてハワイ島に行く必要があります。

ハワイ島ではメイン空港はヒロ空港とコナ空港です。

旅行のプランにあわせて利用する空港を決めるといいかもしれません。

ハワイ島の見所、キラウエア火山

ハワイ島の見所は何と言ってもキラウエア火山と言えるでしょう。

誰でも一度は聞いたことのある名前ではないでしょうか。

キラウエア火山といっても火山に行って終わり、という単純なものではなく、時間をかけてじっくりとキラウエア火山を堪能できる場所があります。

それがキラウエア火山国立公園です。

ハワイ島へ行くのならキラウエア火山観光は外せません。

ですが、時間に余裕があるのならじっくりとキラウエア火山を堪能する観光もオススメです。

キラウエア火山国立公園

キラウエア火山はキラウエア火山国立公園の中に位置しています。

このキラウエア火山国立公園までのアクセス時間が短いのは断然、ヒロ空港です。

ヒロの町からだと車で約45分程度でキラウエア火山国立公園へ行くことができるとも言われています。

キラウエア火山の観光はやはり、人気の観光スポットでもあるのでかなりの種類のツアーがあります。

もし、レンタカーを借りて観光をする予定がないのなら自分に合ったツアーを利用してキラウエア火山に訪れるのもいいかもしれません。

ですが、レンタカーで時間をかけて旅行できるのであればキラウエア火山国立公園には最低でも1日は費やしたいといえるくらい見所もある観光地です。

まとめ

キラウエア火山と言ってもただ火山を見るだけではありません。

時間帯によっても火山の魅力は異なります。

できることなら夜にこのキラウエア火山を訪れてみることもオススメします。

赤く見えるハレマウマウ火口を見ることができるかもしれません。

その光景は幻想的だといわれています。

ハワイ島へ訪れるのなら外すことのできない観光地がこのキラウエア火山と言えるでしょう。

関連記事

  1. ハワイへ行くならハワイ島の『キラウエア』観光は外せない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP