カイルア

ハワイのカイルアを自転車で楽しみませんか

はじめに

ハワイは多くの人がはじめての海外旅行の場所として選ぶことも多い観光地です。

それは何と言っても親しみやすいイメージ、安全、明るいビーチのイメージがあるからでしょう。

家族連れでも気軽に訪れることができるハワイは魅力にあふれた観光地です。

ハワイのオアフ島

何と言っても家族連れや、海外旅行初心者にオススメなのはハワイの中でもオアフ島といえるでしょう。

なぜかというと、ハワイのオアフ島であれば、日本からの飛行機で直行便があるので面倒な乗継などをすることなく訪れることができます。

また、オアフ島のホノルル国際空港から有名なワイキキまでもアクセスは簡単です。

ツアーなどでいくのであれば、ワイキキのホテルまで空港から送迎をしてくれるというものも数多くあるはずです。

また、ハワイの島の中ではある程度公共交通機関が整っているのもこのオアフ島の特徴でもあります。

オアフ島のカイルア

オアフ島と言えば、ワイキキといってもいいほどワイキキは有名です。

ですが、ワイキキに滞在していても足を伸ばしていってみると楽しめる場所がオアフ島にはいくつもあります。

その中の一つがカイルアです。

カイルアはワイキキから車だと約40分程度で行くことができる場所です。

また、バスでアラモアナ・センターから行くことも可能です。

比較的簡単にアクセスできるので時間を見つけていってみるといいでしょう。

カイルアの町はレストランやお店などが豊富でかなり楽しむことができる場所です。

ワイキキほど観光客もいないので観光地とは少し違った雰囲気を味わえるかもしれません。

また、このカイルアにはカイルア・ビーチパークという有名な場所があります。

全米No.1ビーチに選ばれたこともあるそうです。

カイルアを自転車で楽しむ

カイルアはそれほど大きい町ではありません。

また、カイルア・ビーチパークは町から徒歩で30分程度の場所にあります。

カイルアに滞在していて時間が十分にあるのであれば、徒歩でビーチに行くのもいいでしょう。

ですが、日帰りの旅行でバスを利用して来ている人にとっては徒歩でビーチに行くのは少し時間がかかってしまうといえるでしょう。

カイルアの町からビーチまでもちろん、バスも出ています。

ですが、本数がすくないようなので、あまりアテにはしないほうがいいかもしれません。

そこで大活躍してくれるのが自転車です。

カイルアの町で自転車を借りてカイルア・ビーチパークに行くことをオススメします。

時間も節約できるでしょうし、自転車であれば町の中を散策するのも徒歩よりも自由にできるでしょう。

自転車を利用することが旅行により自由度を与えてくれます。

まとめ

サイクリングとはいかなくても気軽に自転車をレンタルして町やビーチを散策してみると楽しめるでしょう。

徒歩よりはかなり行動範囲も広がるのでかなりオススメです。

旅行と言う限られた時間で移動にあせるのはもったいないことです。

是非、自転車での散策を楽しんでみてください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP