キラウエア

ハワイへ行くならハワイ島の『キラウエア』観光は外せない

はじめに

ハワイはハワイ全体がリゾートアイランドといっていいでしょう。

ハワイの主な4つの島にそれぞれの外せない観光名所があります。

ハワイ島を訪れる人が絶対外すことができない観光名所が『キラウエア』火山なのです。

キラウエア火山の魅力とは。

『キラウエア』とは

キラウエアはハワイ島南東部にある活火山で、周辺はハワイ火山国立公園に指定されいます。

キラウエア火山は地球上でもっとも活発に活動している火山の一つに数えられ、何かの機会でテレビ番組や画像や動画などでキラウエア火山の赤いドロドロの溶岩を見たことがある人もすくなくないでしょう。

活発に活動している火山といえば日本人にとってはどこか危険なイメージもあるかもしれませんが、キラウエア火山の山頂部分に近いキラウエアカルデラは展望台やトレッキングコースなども完備されている一大観光地になっています。

『キラウエア』の楽しみ方

キラウエア火山を含むハワイ火山国立公園は広大な面積を誇っていますが。

観光の中心になるのはその広大なハワイ火山国立公園のキラウエア火山の山頂付近になります。

キラウエア火山の周辺は整備された観光地でもあるので、観光スポットはたくさん点在しています。

道路が整備されているのでどこでも自動車で行くことができますし、道路沿いには博物館やダイナミックな光景を楽しむことのできる展望台もたくさんあります。

ドライブでずっと楽しむこともできますが、お勧めできるのは自分の足で歩いてキラウエア火山の自然を訪ねるトレッキングです。

キラウエア火山の周辺にはいくつものトレッキングコースが整備されていますので、是非とも歩いて大自然を感じればますますキラウエアが好きになるでしょう。

『キラウエア』へのアクセス

キラウエア火山へは、ハワイ島の二つある空港のコナ空港とヒロ空港ではヒロ空港からのアクセスが便利になっています。

キラウエア火山の周辺では自動車を利用する観光が中心となりますので、ほとんどの観光ではレンタカーを借りるか、ツアーに参加することになります。

公園のゲートを通る際に入場料がかかりますが、一度の入場料で一週間は再入場が可能です。

公園のゲートは24時間で出入りすることもできます。

まとめ

ハワイ島の観光名所の白眉といってもいいキラウエア火山ですが、観光地としてもインフラなどがしっかり整備されており誰でも行きやすく、地球の自然をまじかに感じるのにうってつけです。

関連記事

  1. ハワイと言えば、キラウエア火山です

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP