カアナパリ

ハワイでリゾート地を楽しむのならカアナパリです

はじめに

ハワイと言えばもちろん、ビーチリゾートです。

ビーチリゾートというとオアフ島のワイキキを想像する人が多いのではないでしょうか。

ですが、ハワイのビーチリゾートはワイキキだけではありません。

ぜひ、マウイ島のビーチリゾートを訪れてみてはどうでしょう。

ハワイのマウイ島

ハワイのマウイ島は日本人観光客にはまだまだ認知度が低いハワイの観光地と言えるかもしれません。

もちろん、知っている人は知っていますが、ハワイのオアフ島の認知度と比較するとかなりその認知度は低いといえるでしょう。

日本からマウイ島への飛行機の直行便はありませんので、行くのなら日本からオアフ島、ホノルル国際空港、乗り継ぎでマウイ島カフルイ空港というアクセスの方法になるでしょう。

国際線の乗り継ぎは慣れてしまえばどうってことはないのですが、やはり海外旅行に慣れていないと乗り継ぎが不安になって乗り継ぎのないオアフ島に滞在するというケースもあるのかもしれません。

ですが、ビーチリゾートということでハワイのオアフ島ワイキキを選択しているのなら、少し冒険をしてマウイ島のビーチリゾートを訪れてみることをオススメします。

マウイ島のカアナパリとは

マウイ島のカアナパリは、マウイ島のメイン空港であるカフルイ空港から車で約50分程度の距離にあります。

このカアナパリには約4.8キロも続く砂浜で有名なカアナパリ・ビーチがあります。

このカアナパリ・ビーチの美しさに心奪われる人も多いようです。

また、以前はマウイの王族の離宮があった場所とも言われています。

それほど魅力的な場所なのでしょう。

カアナパリ・リゾート

カアナパリ・リゾートはカアナパリ・ビーチにそってできたリゾートです。

リゾート内にはゴルフコースやショッピングセンターもありかなり充実した場所となっています。

このショッピングセンター、ショッピングセンター・ホエラーズ・ビレッジはかなり多くの人でいつも賑わっている場所です。

ブランドショップ、レストラン、ミュージアムが充実していて飽きることはありません。

ビーチリゾートを楽しみたいのなら、このカアナパリ・リゾートを候補に挙げてもいいのではないでしょうか。

まとめ

カアナパリ・ビーチはかなり透明度の高いビーチでアメリカ最高のビーチとも言われたことがあるほど魅力的なビーチです。

このビーチでゆったりと過ごし、時にはアクティビティなどを楽しみ、ショッピングをする、というビーチリゾートの楽しみ方もあります。

ビーチリゾートはワイキキだけではありません。

チャンスがあるのなら是非、このカアナパリを訪れてみてはどうでしょう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP