ホノルル

ハワイと言えばホノルルではないでしょうか

はじめに

ハワイと言えば、やはりビーチリゾートは外せません。

世界各地からハワイの魅力に取り付かれた観光客が何度もハワイを訪れるのはそれほど忘れられない場所だからでしょう。

ハワイは美しい自然も魅力の一つですが、まずハワイと言えばやはりその美しいビーチではないでしょうか。

ハワイのオアフ島

ハワイ旅行と言うと、海外旅行初心者でも行きやすい場所と言うイメージがあります。

実際に海外旅行初心者でもハードルの低い場所がハワイです。

私達が言っているハワイはアメリカ合衆国ハワイ州のことです。

ハワイ州はいくつかの島から構成されている州です。

その中でも特に日本人観光客と密接な関係を持っているのがハワイ州のオアフ島ではないでしょうか。

オアフ島は現在、日本からの飛行機の直行便があるハワイ州の唯一の島です。

ハワイ州のほかの島に観光する場合にはこのオアフ島のホノルル国際空港から乗り継ぎをしていく必要があります。

オアフ島のホノルル

やはり、海外旅行初心者が安心して旅行できるのはハワイのオアフ島と言ってもいいすぎではありません。

前述しましたが、日本からハワイオアフ島までの直行便がありますし、ハワイのオアフ島、ホノルル国際空港からリゾート地へ行くのは簡単だからです。

たとえ家族連れでもそれほどストレスを感じることなく目的地へ移動できるのがホノルルのいいところです。

やはり、ハワイ州の経済の中心地だけあって便利です。

ハワイへ行くならワイキキ

海外旅行初心者が安心して旅行をするのなら、やはり多くの人が知っているホノルルの南に位置するワイキキでしょう。

このビーチリゾートはほとんどのホテルから徒歩でビーチへアクセスできるという便利さがあります。

また、ワイキキのメインストリートであるカラカウア通りには多くのお店やレストランが立ち並び、飽きることはありません。

ワイキキと聞くと、ものすごく人が多くて休日を過ごすどころではない、と思う人もいるかもしれません。

ですが、ワイキキを拠点にしてオアフ島の観光をすることも可能です。

だからこそ、ハワイへ行くのならワイキキへ行くべきなんです。

まとめ

ビーチリゾートと言えば、ワイキキです。

ショッピングも楽しむことができてかなり便利な場所がワイキキと言えるでしょう。

また、ワイキキからオアフ島のほかの町へのアクセスも比較的簡単にできるので、ワイキキを拠点にしてハワイ旅行を楽しむのは一つの手です。

是非、オアフ島に旅行の際にはワイキキに滞在してみてはどうでしょう。

関連記事

  1. 年に1度のオアフ島ホノルルでの楽しみ方
  2. ハワイ有数の魅力!!サンドバーについての5つのことを教えます

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP