ワイルア

ハワイを訪れるのならカウアイ島シダの洞窟へ!

はじめに

忙しい日常から離れて自然を堪能するような旅行をしたいとは思いませんか?

海外旅行で観光地をめぐるのも楽しいですが、自然を堪能しながらゆったりとした旅行をするのもいいのではないでしょうか。実は、ハワイにはビーチリゾートのほかにも自然を堪能できる観光スポットがいくつもあります。その中でも特に自然が堪能できる場所はハワイのカウアイ島ともいえます。

ハワイのカウアイ島ワイルア

ハワイのカウアイ島を知っていますか?多くの観光客はハワイと言えばオアフ島を目指すのですが、ハワイには自然を堪能できる島が存在します。

自然がきちんと残されているためか、日本からカウアイ島への直行便はありません。通常のルートとしてはハワイのオアフ島ホノルル国際空港で飛行機を乗り継いでこのカウアイ島にやってくることになります。

カウアイ島は緑が美しくガーデン・アイランドという名前も持っている島です。それほど自然の美しさを堪能できる場所と言うことでしょう。

ワイルアへのアクセスは、レンタカーを借りると簡単です。カウアイ島のメイン空港はリフエ空港で、この空港から車で約15分程度の場所にワイルアはあります。宿泊施設はそれほど多くはない場所です。

シダの洞窟

ワイルアを訪れると必ずと言っていいほど行くべきな場所は「シダの洞窟」です。実はこのシダの洞窟、車や徒歩で行くことはできません。

ワイルア川を利用して遊覧船に乗り、シダの洞窟まで行かなければなりません。なんだか楽しそうな気がしませんか?
船に乗り、シダの洞窟へは30分程度でいけるようです。ガイドがシダの洞窟に関してなど説明をしてくれるのでかなりお勧めです。

食事を楽しむのならリフエやカパアで

ワイルアはシダの洞窟に行きやすい場所であるのでオススメなのですが、実はこのワイルアの町には宿泊所はそれほど多くありません。

もちろん、あるのですが他の町と比較すると少ないです。また、レストランやカフェなども充実していないので、宿泊や食事などを楽しむのならワイルア近郊のリフエやカパアに滞在して楽しむのもアリなのではないでしょうか。

カパアであれば、ワイルアから車で10分もかからないようなのでかなりオススメです。食事をするときだけカパアに訪れるのもいいかもしれません。

まとめ

旅行の楽しみ方はそれぞれです。
ですが、ビーチで楽しみ買い物をする、といったビーチリゾートでの休日に飽きているのであれば旅行のスタイルを変えてみることをオススメします。

自然を堪能するといっても自分に合った形で旅行を計画することは可能です。それほど体力がないのであれば、できるだけ車などで移動できる旅行プランをたててもいいでしょう。

自然を堪能できる旅行もかなり楽しいものですよ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP