ワイレア

ハワイのマウイ島、ワイレアで休日を過ごそう!

はじめに

ハワイ旅行と言っても数日で簡単に全てを味わえる規模ではないのを知っていますか?ハワイと言うと小さな島のイメージを持つ人もいるかもしれませんが、いくつもの島から構成されているのがハワイです。

ハワイでは様々なスタイルの旅行を楽しむことができます。まずはハワイに関して知ってみることが重要です。

ハワイのマウイ島

ハワイのマウイ島へのアクセスは、日本から飛行機でまずオアフ島のホノルル国際空港へ行き、乗り継ぎでマウイ島のカフルイ空港到着するというのがほとんどです。

マウイ島への直行便はありませんが、乗り継いででも行く価値のある場所です。

マウイ島と言えば、ハレアカラ国立公園の観光やサンセットツアーなどが有名です。ですが、自然だけではなくリゾート地も堪能できるのがこのハワイのマウイ島です。

マウイ島のワイレア

マウイ島のワイレアはハレアカラ火山のふもとに広がる町です。

このワイレアは高級リゾート地として発達していて落ち着いた雰囲気をかもし出している場所でもあります。このワイレアのリゾートの規模はワイキキの約3倍とも言われています。

ワイレアはマウイ島のカフルイ空港から車で約40分程度の距離にあり、比較的ハレアカラ火山にも近いのでマウイ島の旅行の滞在拠点にしてもいいかもしれません。

巨大なリゾート地ワイレア

ワイレアのリゾート地がワイキキの3倍と言われてもいまいちその規模がわからない人もいるかもしれません。

このリゾート地には多くのアクティビティを楽しむことができます。そのアクティビティの数は豊富で、敷地内にゴルフクラブ、テニスクラブ、乗馬、ヨットセイリングなどをする場所があり、多くの人が休日をここで楽しんでいます。

また、ビーチも人気で、ウルア・ビーチ、ポロ・ビーチは特に人気だといわれています。ですが、人気のためかなりの人がいることは考えておいたほうがいいでしょう。もし、静かなビーチを好むのであれば、パラウエア・ビーチ、ポオレナレナ・ビーチなどに行ってみるのもオススメです。

まとめ

ハワイと言えば、オアフ島ワイキキ、ビーチリゾートと考える人は多いでしょう。

ですが、ワイレアにはショッピングセンターもあり、ビーチも多く、アクティビティも豊富で楽しめる要素が十分にあります。ですから、ハワイ旅行を考えていてどの島に滞在するのか迷っているのであれば、一度マウイ島のワイレアに滞在することを考えてみてはどうでしょう。

オアフ島とは異なる体験ができるはずです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP