ハレアカラ

ハワイマウイ島に行くならハレアカラ国立公園へ!

はじめに

ハワイ旅行と言うと、ビーチリゾートのイメージが抜けない人は多くいるはずです。

実際に、ビーチリゾートを目指してハワイを訪れる人は数え切れないほどいます。
ですが、ビーチリゾートにもうすでに飽きてしまっている人にはオススメの観光地がハワイにはあります。それが、ハワイのマウイ島にあるハレアカラ国立公園です。

ハワイのマウイ島

ハワイのマウイ島はオアフ島とは異なり、それほど栄えていません。栄えていないというよりは自然を守っているといったほうが正しいのかもしれません。ハワイのオアフ島であれば島のある程度の場所には公共交通機関を利用して自力で行くことができます。ですが、マウイ島は公共交通機関が発達していないので、移動をするのならレンタカーを借りるか、ツアーに参加するか、といった選択になってきます。それほど移動に関しては少し厄介な場所ではあります。だからこそ自然がきちんと残されているのかもしれません。
ただその公共交通機関が発達していないのをカバーするかのように様々なマウイ島のツアーがありますので、ツアーを利用して観光することが今では簡単にできるようになっています。

ハレアカラ国立公園へ行こう

ハワイのマウイ島の中でもオススメなのが、ハレアカラ国立公園です。ハレアカラ国立公園にはハレアカラ火山という休火山があります。このハレアカラ火山は標高3055mで頂上から見るその絶景がかなりの人気です。

また、ハレアカラ火山にあるハレアカラ・ビジターセンターという標高3000mの場所から見るサンセットやサンライズはかなり人気で、その光景をまた見たいと再びその場所に訪れる人もいるそうです。

もし、自分でレンタカーを借りていくのが苦手、というのなら迷わずツアーを利用して確実にハレアカラ国立公園に訪れましょう。場所がわかっている人が案内するからこそポイントを抑えてサクサクと見て回ることもできるはずです。限られた旅行の時間であればなおさら見所は抑えておきたいですよね。

マウイ島滞在にはある程度の時間を

限られた旅行の時間を有効活用するためにはツアーなどを賢く利用して旅行することをオススメします。

とはいうものの、本当に時間があるのであれば、じっくり滞在し、レンタカーを借りてゆっくりと見て回ることをお勧めしたい場所でもあります。

普段中々取れない休暇をとって短期間やってきた、と言う人であればできるだけ多くのものを見て帰りたいという気持ちはあるでしょう。それもまた旅行です。
ですが、できれば多くの場所を短時間で回るのではなくハワイ独特の自然を堪能しながらじっくりと観光することをオススメします。

まとめ

海外旅行でレンタカーを借りるのには勇気がいるかもしれません。ですが、それほどハードルは高くありません。
レンタカーを借りて自分で運転することができれば自分のペースで旅行を楽しむことができます。
ですが、そういったことができない人のためにもツアーはかなり充実しています。日本語対応のツアーもかなりあるので、臨機応変に利用するといいでしょう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP