ケアウホウ

ハワイのケアウホウでゆっくりと休日を過ごしませんか!

はじめに

ハワイと言えばビーチリゾートでしょう。多くの人はハワイに行く際にこのビーチリゾートのイメージを膨らませてオアフ島などに行くはずです。そうでなければ、ハワイの自然をどっぷりと堪能するためにあえてオアフ島は行かずに旅行をするというスタイルでしょうか。

ハワイは場所によってその旅行のスタイルが断然違ってくるのでかなり楽しめます。その気になれば、ビーチリゾートを楽しみつつ自然を堪能するという旅行も可能な場所がハワイです。

ハワイのハワイ島

ハワイのハワイ島はビッグアイランドとも言われていて、ハワイでは一番大きな島として知られています。

このハワイ島への日本からの直行便は現時点ではなく、ハワイ島に行くには、日本からオアフ島のホノルル国際空港へ行き、乗り継ぎでハワイ島に訪れることになります。多くの場合、ホノルル国際空港からハワイ島へ行くときには、コナ空港を利用することになるでしょう。

ハワイ島は自然を堪能することができる貴重な島です。ですが、実はこのハワイ島にもリゾート地はあります。ですから、それぞれの気分にあわせてリゾート地を楽しみつつ自然をじっくりと堪能することも可能です。

ハワイ島のケアウホウ

ハワイ島のケアウホウって知っていますか?カイルアコナからは車で約15分ほどの場所にあるリゾート地です。

宿泊施設は結構あるのですが、ホテルの数は少ないようです。このカイルアコナの町には大型のショッピングセンターもあり、買い物はここで済ませることができるので、リゾート地でありながら比較的静かな場所と言うこともあって、長期滞在者もかなりいるようです。

また、このケアウホウはカメハメハ3世の生誕地としても知られています。

比較的静かなリゾート地です

少し前述したのですが、このケアウホウのリゾート地はオアフ島のワイキキといったリゾート地と比較するとかなり静かです。

もちろん、賑やかな雰囲気が好きな人もいるでしょうが、自然を堪能する旅行の合間にリゾートを楽しみたい人にとっては過ごしやすいリゾート地ではないでしょうか。
実はこのケアウホウとカイルア・コナを結ぶホヌ・エクスプレスというものがあるのを知っていますか?

通常、ケアウホウに滞在して近隣の観光地に行くのであれば、レンタカーは必須です。ですが、このケアウホウとカイルア・コナの間をつなぐホヌ・エクスプレスというものが存在します。乗車料金は2ドルで乗車の際に支払うことになっています。

もし、時間があるのでしたら、このホヌ・エクスプレスを利用してゆったりと景色を楽しみながらケアウホウとカイルア・コナの間を往復してみるのもいいかもしれません。

まとめ

ハワイでリゾート気分と自然を堪能するのは難しいように思えますが、実際には可能です。特にハワイ島のケアウホウはオススメの場所です。

公共交通機関が整っていないので、レンタカーを利用してハワイ島を移動できればベストです。ですが、そうでなくても上手くツアーなどを利用して楽しむことができる場所がこのハワイ島と言えるでしょう。

関連記事

  1. ケアウホウで楽しめるマンタとベルロックとメネフネ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP