カパア

ハワイのカウアイ島カパアは訪れるべき!

はじめに

ハワイに旅行するというときにまずハワイのカウアイ島を選択する人は少ないのではないでしょうか。

もちろん、カウアイ島には見所があるのですがそのこと自体を知らないという人もいます。

多くの場合、ハワイに旅行するといえば日本人の中ではよく知られているオアフ島に行く人がほとんどでしょう。
ビーチリゾートを目的にハワイを訪れるのであればほとんどの人がオアフ島に向かうのは日本からの直行便がオアフ島に到着するからかもしれません。

ですが、オアフ島以外にもハワイには魅力あふれる観光地が存在します。

ハワイのカウアイ島

ハワイのカウアイ島はアクセスするためには日本からハワイのオアフ島ホノルル国際空港に行き、乗り継ぎでカウアイ島に訪れる必要があります。

国際線で乗り継ぎとなると何だか不安になる人もいるでしょうが、一度このカウアイ島を訪れると虜になってしまって乗り継ぎなど気にせず何度もこのカウアイ島に訪れる人もいるようです。

島自体も比較的小さく、道も単純なので海外で車を運転したことがない人でもすぐに慣れるので安心してレンタカーを借りることができるとも言われています。

カウアイ島のカパア

カウアイ島のカパアはショッピングやグルメ、お土産探しに最適の場所でもあります。とにかくお店が豊富で見ていて飽きないです。

このカパアと言う町は、カウアイ島のメイン空港であるリフエ空港から約15キロの場所にあり、車だと約20分もあれば行くことのできる場所にあります。
このカパアの町の宿泊施設は海岸線に多いといわれています。ただ、宿泊施設はあるのですが、それほど多くあるというわけでもありません。

町並みは比較的古い建物が立ち並び、ハワイの雰囲気を味わうことができます。

シダの洞窟で有名なワイルアからもすぐの距離にあるのがこのカパアです。
そして、ワイルアーカパア間が渋滞することで有名な地区でもあります。レンタカーで島を一周しようと思っている人は渋滞を考慮に入れておく必要があるかもしれません。

海岸はほとんどビーチ?

このカパアはの海岸線はどこもビーチと言ってもいいほど砂浜が広がっているといいます。カパアではカパア・ビーチが有名です。自転車を借りて安全にカパアの町からカパア・ビーチをサイクリングすることもできるようです。

まとめ

このようにカパアはかなり魅力あふれる町となっています。

また、近隣にはワイルアやリフエなどもあるので自分の一番便利な宿泊所をこのあたりで利用するといいかもしれません。そして、観光の際にはカパアを訪れるなど色々旅行の仕方はあります。

レストランやカフェなどが豊富にあるこのカパアはゆったりとその日を過ごすのには最適の場所ではないでしょうか。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP