ヒロ

ハワイ島を訪れるのならヒロへ行こう!

はじめに

ハワイのビッグアイランドと言われているハワイ島はハワイ州で一番大きな島とも言われています。

ハワイイコールビーチリゾートと考えている人はハワイ州のオアフ島に行くことが多いようですが、ハワイ島もかなり魅力がある場所です。多くの観光客がオアフ島へ向かうのは飛行機の関係だったりもするかもしれません。日本からのハワイへの直行便だと現時点ではオアフ島のみになっています。ですから、乗り継ぎなしでハワイに滞在しようと思うと、自然とハワイのオアフ島になってしまうのも仕方ないかもしれません。

ハワイのハワイ島に行くのには、まず日本からオアフ島のホノルル国際空港に行き、そこで飛行機を乗り換えてハワイ島に向かう必要があります。

ホノルルからハワイ島へはほとんど時間がかからないのですが、海外旅行に慣れていない人にとってはこの乗継が不安に感じる要素になるのかもしれません。

ハワイ島のヒロという場所

ハワイ島のヒロと言う場所は、実はハワイ州の中で2番目に大きな町なんです。

当然、ヒロはハワイ島の中では経済の中心地ともなっています。ですから、観光客でひしめき合っている場所に滞在するよりはこのヒロに滞在することをオススメします。もちろん、ヒロに観光客がいない、というわけではありません。

ヒロの気候は高温多湿と言われています。雨も降るようですが、1日中と言うわけでもなく傘が手放せないという状況になることはまずありません。

田舎過ぎず楽しめる場所

ヒロはハワイ州の中でも大きな町です。

ハワイ島の中では経済の中心地でもあるので、観光地としても楽しめる場所です。ヒロのダウンタウンは古い建物が残っていて、趣があり散策するだけでも楽しめる場所です。
ヒロはレストランやカフェもかなりあるので、落ち着いて町を散策するのにはオススメの場所です。

ヒロからの火山へのツアーもあります

実はこのヒロからハワイ島の火山へのツアーがかなりでています。

ヒロからはハワイ島のキラウエア火山観光などのツアーに参加するのにかなり便利な場所とも言えます。

もちろん、ホテルもありますのでこのヒロを拠点にツアーなどに参加し、余った時間でヒロを散策しレストランやカフェを楽しむのもいいかもしれません。
上手く空いた時間を利用して楽しめる場所でもあるでしょう。

まとめ

旅行の仕方は個人によってタイプがあるので何ともいえません。

ですが、特にこのハワイ島にあるキラウエア火山などの観光はツアーで行くほうがメリットがあったりします。ツアーを利用するとツアーとツアーの間に時間が下手に余ってしまったりもするのですが、このヒロに滞在していれば退屈することはないでしょう。時間を上手く利用して楽しめるといいですね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP