サウス・コハラ

ハワイのビーチを堪能するならハプナビーチ!

はじめに

ハワイ旅行を何回かしていたり、ハワイに以前から興味があって調べている人などはハワイのハワイ島の魅力についてはすでに知っているでしょう。世界的にも有名なキラウエア火山がある島がハワイ島です。

ハワイはビーチリゾートだけではないんです。ハワイには歴史もあり、自然も十分に残された不思議な観光地です。その魅力に取り付かれた人たちが何度もリピーターとして戻ってくるのがこのハワイという観光地です。

ハワイのハワイ島

ハワイのハワイ島を訪れるのならキラウエア火山には必ず行きたいと思う人がどのくらいいるのでしょうか。ハワイ島に行くのはキラウエア火山を見るため、という人もいるでしょう。

ハワイのハワイ島はかなり人気の観光地ではあるのですが、現時点では日本からハワイ島への飛行機の直行便はありません。

以前に、直行便があったようなのですが、現在は直行便がない状態ですので、オアフ島のホノルル国際空港で飛行機を乗り換えてハワイ島にアクセスする必要があります。ハワイ島のメインの空港はコナ空港とヒロ空港です。どちらでも旅行のプランに合うように空港を利用するといいかもしれません。

ハワイ島のサウスコハラ

ハワイ島のサウスコハラは高級リゾート地としてかなり人気の場所と言われています。キラウエア火山からは車で約3時間はかかるといわれている場所にある町です。
サウスコハラにはキングスショップというかなり大型のショッピングセンターがあり、その中にはレストランもかなりあるので楽しむことができるでしょう。
このキングスショップから車で北に10分程度の場所にはハプナビーチ州立公園があります。

サウスコハラから近いハプナビーチ州立公園

このサウスコハラから近いハプナビーチ州立公園はハワイでは少ないといわれている白砂のビーチで、全米No.1ビーチにも選ばれたことがあると言われているきれいなビーチです。

州によって管理されているためか、このハプナビーチ州立公園にはトイレ・シャワーともに完備されている公園です。ですが、日本人の感覚でトイレを使用しようと思うと戸惑う人もいるかもしれません。

まとめ

ハワイにビーチ目的で行くのならハワイ島のサウスコハラに訪れてから、ハプナビーチ州立公園に行ってみることをオススメします。サウスコハラに滞在するのならなおさらです。

ハワイ島というと、キラウエア火山観光がメインのようにも思われがちですが、あえてこのサウスコハラに滞在してゆったりとした休日をすごしてみるのもいいかもしれません。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP