楽しみ方

ハワイではバリエーション豊かな休日を!

はじめに

ハワイと聞いて南国やビーチを想像する人は少なくありません。

ハワイを旅行する多くの人がビーチリゾートを目的にハワイに訪れています。また、日本からハワイへの飛行機の直行便がビーチリゾートがほぼメインと言ってもいいハワイのオアフ島ホノルル国際空港へと到着することも理由かもしれません。

海外旅行初心者であれば、このハワイのオアフ島を楽しむ旅行は比較的安全で安心できる旅行でしょう。

そして、何より日本語が通じる場合もあったりするのでかなり不安が払拭されます。もちろん、英語を使うという楽しみもありますが、できれば少しでも自分で不安にならない旅行をしたいと思いますよね。

アメリカ合衆国ハワイ州

アメリカ合衆国のハワイ州のことを私達はハワイとだけ呼んでいます。

ですが、実際にはハワイ州にも島はいくつかあり、観光客も自分の好みに合わせてそれぞれ滞在する島を選んだりしています。

オアフ島は前述したとおり、ビーチリゾートの色合いが濃いです。

またショッピングなども気軽に楽しむことができ、島内のある程度の場所であれば、公共交通機関を利用して自分でアクセスすることができます。そういった手軽さからもオアフ島は人気なのかもしれません。そのほかにも、ハワイ島、マウイ島、カウアイ島など観光客に人気の島はあります。ですが、これらの島はどちらかと言うと自然を楽しむ、といった意味合いが強い観光地でもあります。

ビーチリゾートを楽しむ

ビーチリゾートを楽しむのであれば安心安全のオアフ島でしょう。

だからこそオアフ島のワイキキには多くの旅行客が訪れているのです。ビーチに飽きたらそのままショッピングに行ってもいいという便利な場所です。まさに休日をゆったりと楽しむにはいい場所なのかもしれません。

自然を楽しむ

自然を楽しむとなると、色々方法はあります。

ハワイ島、マウイ島、カウアイ島などを訪れることによって国立公園を見たりすることができます。また、たとえオアフ島であっても中心地を離れると自然を堪能できる場所もあります。ですから、自然を堪能したいからと言ってわざわざオアフ島を離れる必要はありません。

ビーチリゾートと自然を楽しむ

どうせ旅行をするのなら両方を取り入れる旅行をして有意義にすごしたいですよね。ハワイと言うと短期間でも訪れるということもできます。

ですが、できればハワイに長期滞在することでビーチリゾートを堪能しつつ、自然を楽しみ、ハイキングなどで筋肉痛に悩まされたらビーチでリラックスする、くらいの余裕を持って旅行ができるといいかもしれません。

まとめ

もちろん、忙しい日本人にとって長期の休暇をとることほど難しいことはありません。

また、自分ひとりよりも誰かと一緒に旅行に行きたい、と思えば予定をお互いにあわせる必要があるためなかなか長期で旅行をする暇もつくれないかもしれません。

ですが、ハワイ旅行をするのならあえて長期休暇を利用してじっくりとビーチリゾートと自然の両方を楽しむ旅行をオススメします。

関連記事

  1. ハワイを楽しむにはカウアイ島がいい?
  2. ハワイの夜の楽しみ方でハワイを100%楽しむ!
  3. ハワイで最高に楽しむために考えること!
  4. 初めてのハワイ旅行を楽しみたいのなら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP