コオリナ

ビーチリゾートならハワイのコオリナへ!

はじめに

ハワイと言えばビーチリゾートです。ビーチリゾートと言えばオアフ島のワイキキを想像する人も多いのではないでしょうか。実は、ハワイのオアフ島はビーチリゾートとして有名ですが、ビーチリゾートはワイキキだけではありません。探してみるとお気に入りの場所が見つかるかもしれません。

ハワイのオアフ島

ハワイのオアフ島は多くの人が知っているように、ビーチリゾートで有名です。

ビーチで余暇を楽しみ合間にショッピングをしたいする。ビーチだとアクティビティも豊富で多くの人が家族連れでも楽しめる場所です。また、ハワイのオアフ島はハワイ州のほかの島とは異なり、飛行機での日本からの直行便があるので本当に便利です。家族連れでビーチを楽しみたいのなら断然、ハワイのオアフ島でしょう。

オアフ島、コオリナ

オアフ島のワイキキは多くの人が知っているビーチリゾートです。

ですが、オアフ島には他にもビーチリゾートがあります。それがコオリナにあるんです。コオリナはカポレイ地区にあり、ワイキキからは車で西へ約45分、ホノルル国際空港からも比較的近い距離にあります。

たとえレンタカーがなくてもホノルルのホテルからコオリナのホテルまでの車の手配をすることも簡単にできます。ですから、ホノルルからコオリナまでのアクセスは気にする必要はないでしょう。

コオリナリゾート

コオリナリゾートはカポレイ地区にあるリゾートです。コオリナリゾートには多くのホテルがあるので色々と吟味して選ぶといいでしょう。

またディズニーアウラニ・リゾート&スパ・コオリナ・ハワイもあるので飽きることはないはずです。ビーチリゾートとして栄えているコオリナですが、またまたワイキキなどと比較すると以外と知られていないリゾート地です。

また、コオリナにはショッピングセンターも充実しているので買い物やレストランなどを楽しむこともできるでしょう。
ちなみに、ホノルル国際空港から直接コオリナに来ることもできます。空港でシャトルバスなどを利用するとコオリナへ来ることができるでしょう。

まとめ

このように、ハワイはオアフ島、と考えていても実は、オアフ島でもビーチリゾートはワイキキだけではありません。

コオリナはホノルル国際空港からもそれほど距離がないので、もし普段からワイキキに行っていたりするのであれば、たまには気分を変えてコオリナリゾートを訪れてみてもいいのではないでしょうか。

是非、ハワイで普段とは異なる経験をしてみてください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP